バジルシードに関するお得な情報と激安商品情報を紹介しています。

Wednesday, August 16, 2006

バジルシードとは・・・

バジルシードはタイ原産のシソ科オシマム・カヌムの種子です。

バジルシードの産地は雨の少ない気候なので、水と出会うと水分を逃すまいと寒天状の物質が膨張して、約30倍もの体積の半透明の寒天状種子になるんです。


チアシードが水分を含むと約8倍に膨らむとゆうことで、TVで話題になりますたが、バジルシードは約30倍なので、くらべものになりませんね。

このバジルシードの寒天によく似た成分が、ダイエット、健康食品としていま注目されているんです。


5箱セット バジルシードスーパーダイエット

バジルシードスーパーダイエットは、食物繊維もたっぷりとることが出来て、低カロリー(1包5gで約20kcal)なのでカロリーを計算している制限食の方やお通じが気になる方に最適です。
 
150ml?300mlのお湯やお水につけるとフワフワとした寒天状になり、ヨーグルトやコーヒー、お茶などに入れて召し上がってください。


間食・おやつが食べたくなった時に、バジルシードスーパーダイエットに変えればきわめて低カロリーになりますよ。

Monday, August 07, 2006

バジルシードなどのダイエット食品について

バジルシードなどが発売される以前は、ダイエットというと、苦しい食事制限をしないといけないなどといったイメージがつきまとったものですが、最近はダイエット食品がたくさん登場して、「食べながらやせる」というスタイルになってきました。


ダイエット食品とは、原材料の配合を色々と工夫、特殊な食材を使うことで、通常の食品に比べてカロリーを大幅にカットした加工食品のことをいいます。


またダイエット食品の中には、ただ低カロリーとゆうだけでなく、脂肪や炭水化物の燃焼効率を高めるための成分が配合されていたり、便秘解消・デトックスを目的として食物繊維を配合したものなども製品化されており、ダイエット食品は「低カロリー食品」として、肥満の人や糖尿病患者の食餌療法のために作られたものでしたが、最近は特に健康食品のひとつとして、20代から30代の若い女性たちの間でブームとなっています。


そして今後もバジルシードをはじめとした、このダイエット食品の人気は衰えそうにないですね。

Tuesday, August 01, 2006

バジルシードだけじゃなく食品選びも大切!

バジルシードでダイエットしながら、健康的にダイエットしていくには、やっぱり食事選びは大変重要なんです。

バジルシードだけのダイエットだけじゃなく、この際ですから普段とっている食品の見直しもやってしましましょう。


砂糖のたっぷり使われている食品、たとえば脂質の多いジャンクフードや甘いお菓子などは、控えるべきですね。

これなかなか難しいと思いますが、がんばりましょう。


さらにスナック菓子の塩味には、食欲を増進させる働きがあり、これもダイエットの大敵なのですね。


その一方で、ビタミンやミネラルが不足すると、体の代謝が落ちたり、内臓機能が衰えたりして、せっかく食事制限をしても、逆に「やせにくい体」になっては、バジルシードを飲んでいても、ダイエットの意味がありません。


ダイエットを成功させるためには、まずしっかりと食品を選んで、カロリーはおさえつつ、その一方でビタミン・ミネラル類についてもできるだけとるよう努めることが必要なんです。